Dr. K

気の赴くままに書きます

【学問】近代の勉強法

統計検定の自己採点の結果、どうやらダメそう。なので1からしっかり理解していこうと思い、なにかいい勉強法はないかと調べていたところ、Youtubeが挙がってきた。

あまりYoutube、特にYoutuberにいい印象がないためこれまで見たことがなかったが、今回見てみて驚いた。

わかりやすい。。。

これが無料で見れるのか。現代の学生は望めば自分がしたい勉強をなんでもできると思った。良くも悪くも取捨選択の自体。

今回お世話になったのは以下の動画。

 


www.youtube.com

 

 

本屋などでも見たことがあり、イキってるなと言う印象だったがわかりやすくてびっくり。これはイキっていい。

略歴を見ると、学振DC1をもらえているが、一年で中退。月20万よりも儲けることができたのだろう。すごい決断力と先見の明。