Dr. K

気の赴くままに書きます

【ドラマ】ウォーキングデッド10

Amazon Primeで解禁されていたウォーキング・デッド10の17–22話まで見ました。

アメリカのドラマは解禁されるまで待たないといけないので、内容を覚えてないことが多いです。見ながら思い出しています。

 

リック(主人公)が出てこなくなってから久しくなりますが、今回やっとマギーが出てきました。話の中心はいくつかに分かれて、ダリル+キャロル+ニーガン+マギー、エゼキエル+ユージーンの二手。やっと囁く者から解放されて街の復興とリックの捜索をするグループと新しいグループとの接触です。あとは、マギーたちがまた新しい敵を連れてやってきました。

 

ここにきてニーガンが可哀想に見えてきます。シーズン7の1話ではメインキャラを惨殺した最悪なやつでしたが、ここまでキャロルにいいように扱われて、みんなに嫌われて、可哀想になります。過去に何があったかも一話分使われていて、そろそろいなくなってしまうのではないかと心配になります。

 

ユージーンたちと接触した新たなグループの詳細はわからずじまいです。いつまで引き伸ばすのか。。

 

 

ここ最近のウォーキング・デッドを支えているのはなんと言ってもダリルです。初期では相当とんがったキャラでしたが、今では一匹狼のようでみんなのことを思って行動している愛すべきキャラクターです。ノーマンリーダスかっかいい。。。

 

早く物語が進むことを願って次のシーズンを楽しみにしています。

それまでは頑張って生きようと思います。

マンネリ化してきていますが、面白いし、英語も聞き取りやすいのでおすすめです。

 

ここにニーガンあり

ここにニーガンあり

  • アンドリューリンカーン、ノーマンリーダス、 メリッサマクブライド
Amazon

 

アマゾンでフィギュアとか調べていたら、ニーガンの愛用バットが1万円で売っていました。32インチだからガッツリレプリカなのでしょう。お金を持て余した生活をしていたら買ってみたいです。