Dr. K

気の赴くままに書きます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ライト/オフ

ホラー映画が見たくなって、何年か前にCMでやってたような気がして、「ライト/オフ」をAmazon Primeで見ました。久しぶりのホラー映画で夜に電気消すのが怖くなりそうです。 オチはびっくりでした。 ライト/オフ(字幕版) テリーサ・パーマー Amazon あらすじ…

【雑記】ふるいわけ

博士をとっていいことがあると言われてとったものの、ネオニートの現在。 優秀な人は博士に行かない、もしくはアカデミアには行かないという噂をよく聞く。 それはなぜかを考えたとき、おそらく上の大学に行くほど人格が壊滅している人が多いからだと思う。 …

【雑記】SNS

このブログは何も打ち込むことがなくなってしまったため、始めた。研究に打ち込めているときはSNSでアウトプットすることなんてなかった。論文を出せたときに使ってたくらい。 そんな自分だから、SNSをみていると「なんも進捗ない」「今日は誰とも話さなかっ…

【ドラマ】ウォーキングデッド10

Amazon Primeで解禁されていたウォーキング・デッド10の17–22話まで見ました。 アメリカのドラマは解禁されるまで待たないといけないので、内容を覚えてないことが多いです。見ながら思い出しています。 リック(主人公)が出てこなくなってから久しくなりま…

【雑記】保身

学生時代と助教とでこれまでに2つの研究室に所属した。 学生時代は教授だけでスタッフがいなかった。助教時代は講師や他の助教もいた。こういう人たちはみな自分勝手だった。結局自分が一番かわいくて面倒事に巻き込まれるのが嫌なのだろう。 元ボスが○スペ…