Dr. K

気の赴くままに書きます

【ゲーム】リトルナイトメア2〜1周してみて〜

先日購入したリトルナイトメア2を何もわからないまま、一周しました。

 

 

リトルナイトメア2|オンラインコード版

リトルナイトメア2|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/02/23
  • メディア: Software Download
 

 

 

第一感想としては、暗いし怖い!でした。

Switchめっちゃ震えるしうるさい。。。

基本的には、戦闘などはなくパズルゲームのような感じでした。

内容はよくわからなくても、とりあえずやるべきことはなんとなくわかるので前に前に進めた感じです。

チェックポイントも近すぎず、遠すぎずだったので、一度死んでも挑戦しやすい作りになっていました。

終わった時は、「やっと終わった〜」という感じでした。振り返って考えた時、だからなんなんだと物語の意味を考えようとしましたが、自分のような凡人にはなかなか理解しずらく意味を見出すことができませんでした。

ところどころで出現する人影はなんだったのでしょう。

→ファントムという収集要素だったらしいです、トロフィーとかってどこで確認すればよかったのでしょうか。。。

もし、もう一周したら何にかわりますかね。他のゲームをやり込むか迷い中です。

本作は物語性を求める人には不向きかもしれません。。。

ミーハーが祟って2からやってしまったので、いずれ1にもチャレンジしてみたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。 

 

drksk.hatenablog.com