Dr. K

気の赴くままに書きます

【本】ブロードキャスト

 

 恥ずかしながら、あまり湊かなえさんの作品を読んだことがなかった。

[告白]や[夜行観覧車]、[高校入試] e.t.c.が映画化、ドラマ化しているので名前は知っていたが本は読まずじまいであった。高校入試はドラマで毎週楽しみにしていたのを思い出す。back numberの青い春が主題歌だったのも記憶している。

 

自分自身が陸上経験者でそこそこの挫折も味わっていたため、あらすじにつられて買ってみた。

 

がちな放送部がどんなことをしているかを知ることができた。文化系の部活でも吸部とはまた違ったコンテストの仕方であることが印象的だった。

 

ミステリーと言うよりも青春系だと思う。

漫画も出ているようだが絵柄が可愛いので少し自分の印象とは異なっていた。

 

ブロードキャスト 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

ブロードキャスト 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

  • 作者:くらの
  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: コミック
 

 

 

続きの[ドキュメント]も文庫版が発売されたらぜひ読んでみたいと思う。

 

 

ドキュメント

ドキュメント

  • 作者:湊 かなえ
  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: 単行本