Dr. K

気の赴くままに書きます

【雑記】ハロワへGO

資格試験やマイナンバーカード、そしてハロワのために3日連続で外に出た。頑張った。すごい。

 

ハロワに行きました。昔は無縁だと思っていたハロワ。本当はもっと早く来たかったが、離職証明がなかなかもらえず、その後ズルズルなって今。前日に離職証明書に書くことや持ち物を用意して行った。ネットは色んな情報が溢れているからありがたい。

行った感想としては、窓口の皆さん丁寧。滞在時間は1時間くらい。流れ作業のように進んだ。思ったより人はいなかった。そんなもんなのかな。4月は多いのかもしれない。

大学側からの退職理由が自己都合であったため、申立書を書いた。まだまだ過去から逃げられないのか。。。いざこざがあると嫌だな。。。もうめんどくさいことはしたくない。南無。

 

とりあえずうまくいけばまた一ヶ月後に行かなければならない。失業保険の振り込みが確定すればいいけど。。就職しないとな。自分は何がしたいのか、まるで高校生や大学生が持つ悩みを再び経験しているアラサー。

 

ハロワとワロタって似てる気がする。