Dr. K

気の赴くままに書きます

ラジオのあれこれ

いつからだろうか、日曜日の午後は家ではラジオが流れていた。FM 78.0。bayfmである。

ラジオを聞きながら、ドクターマリオを家族でしていた。

毎日外出するようになってからは家でラジオを聞く機会はなくなった。

でも、昼食時にYAMAMAN presents MUSIC SALAD FROM U-kari STUDIOがラーメン屋で流れていたのを聞き、毎日の楽しみになった。on timeで聞けないことが多かったので、その頃からradikoを用いていた。

その後、king gnuにドハマリして、井口さんのANN0を聞くようになった。

幸いにもYAMAMAN presents MUSIC SALAD FROM U-kari STUDIOは金曜日がなかったため、毎日のように聞くようになった。

残念ながらその後、YAMAMAN presents MUSIC SALAD FROM U-kari STUDIOを聞くことは少なくなってしまった。YAMAMAN presents MUSIC SALAD FROM U-kari STUDIOはその日のラジオの最後の曲をリスナーが多数決で決めるという面白い番組だった。やはりon timeでこれが流れてほしい!というドキドキ感がradikoでは味わえないのが寂しかった。

 

最近では、ANNを聞いている。ハガキ職人の人たちはon timeで聞いていてどんな生活リズムなんだろうと感心してしまう。

最近、聞いているものは

Creepy NutsのANN0

ぺこぱのANNX

三四郎のANN0

baystrom(ニノ)

ポンツカ(bump)

 

たまに、

オードリーのANN

ハライチのターン

 

このあたりも聞いた感想を更新していきたい。

時間があるうちに色々楽しんでいこうと思う。